SSブログ
楽天カード 利用開始 ブログトップ

楽天カードを利用開始するには【楽天e-NAVIへの登録】 [楽天カード 利用開始]

楽天カードは審査通過後最短3日で郵送されてきます。
私の場合は約4日後に届いたので、他社のクレジットカードと比較しても
かなり早いほうだと思います。

まず、カードが郵送されてきたら以下の2つのことをやりましょう。
①口座振替申請用紙の記入捺印⇒ポストに投函
※申請用紙はカードがくっついていた台紙に一緒についています。
※楽天銀行の口座をお持ちでウェブ上で手続きを完了している方はこの作業は不要です。

②楽天e-NAVIへのカード登録
手順は以下をご参照ください。
【1】e-naviにアクセスします。
【2】楽天ユーザーIDとパスワードを入れてログインします。
【3】カード番号、カードの有効期限年月などの情報を入力します。
【4】「登録する」を押します。

これで楽天カードの使用が可能になりました。
※引落し日までに口座振替申請を必ずやっておいてください。

楽天e-NAVIへのカード登録が完了すると以下の件名でメールが入ってきます。
このメールが来ていれば正しくカード登録が完了していると思ってOKです。
『楽天e-NAVIサービス開始手続き完了のお知らせ』
『お受取サンキューメール』


さて、この楽天e-NAVIですが何をするために必要かというと以下の用途で使います。
・引落し口座の変更
・利用明細の確認
・リボ払いなど支払い方法の変更
・キャッシングの申し込み
・ユーザー情報の変更や確認


実際にカードを利用すると以下のような感じで明細が表示されます。
raku_riyoumeisai.jpg


楽天カードは利用の仮確定が毎月12日、確定が27日になっています。
それぞれの確定日に携帯やパソコンなどのカード作成時に登録したメールアドレスに
メールが届きます。

基本、利用明細はメールとe-NAVIの管理画面で確認しますが、書面での明細が
必要な場合はe-NAVIの『利用明細』の「ご請求金額の明細」のすぐ下に書面での
申請リンクがありますので、そこから手続きをして下さい。







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
楽天カード 利用開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。